Pilnの記録帳

ベース、プログラミングのこと、思ったことを書きます。

すごいヤツ

今日は友達と夕飯を食べに行った。

食べに行くといっても近所のファミレスに行くだけなのだが、久しぶりに話したくなって誘った。

その友達は中学校から漫画を貸し合う仲で、今もよく遊んでいる。

とても不思議なヤツでとにかくアクティブだ。

休日になるとでかいホットケーキを作ろうとか、神輿を担ごうなどと誘ってくる。

普段インドアで誘われない限り家から出ない自分にいろいろな経験をさせてくれる。

 

そんな普段から元気に振る舞う友達だが、意外と心配性であることを私は知っている。

女の子を映画に誘って断られたこととかそういうことを心配そうに話すのである。

あまり彼は普段人に話さず、自分でいろいろ決めてしまうタイプなのでたまに相談されると無性に嬉しくなる。

今日はアメリカに行こうと考えているということを話してくれた。

特に理由はないが、行ってみたいということだった。

私も是非行ってみたいと思った。

なんとなく一度は経験したいものだ。

 

私はやりたいと思っていても自分ではやらない人間なので、この友達のように思い立ったらすぐ行動できるようになりたい。

この友達とずっと遊んでいれば彼みたいになれるだろうか。