Pilnの記録帳

ベース、プログラミングのこと、思ったことを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

プログラミング2日目:HTMLでのホームページ作成

プログラミング2日目です。 ソフトを使い始めてプログラミングをやっているなって感じになってきました。 今回はHTMLを使ってホームページを作成していきます。ホームページは、「ホームページビルダー」というソフトを使って作ったぐらいであまり作ったこと…

プログラミング1日目:Consoleでの計算

今日からN予備校の「プログラミング入門 Webアプリ」の講座を始めることにした。 プログラミングは興味があったが、難しそうで今まで手をつけてこなかった。 一日一講座を目標に頑張っていこうと思う。 マイルール 一日2講座以上やらない 一日に何講座もやる…

すごいヤツ

今日は友達と夕飯を食べに行った。 食べに行くといっても近所のファミレスに行くだけなのだが、久しぶりに話したくなって誘った。 その友達は中学校から漫画を貸し合う仲で、今もよく遊んでいる。 とても不思議なヤツでとにかくアクティブだ。 休日になると…

なんとなく始めてみました。

こんにちは、Pilnです。 今まで日記をつけたことがなかったので、始めてみました。 書く内容はベースと思ったことがメインになりそうです。 プログラミングはこれから勉強を始めるところです。 深く考えないで気楽にやっていこうと思います。